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個人情報保護方針


2006年12月1日改定
2005年 4月1日制定
株式会社名古屋北勢商事
代表取締役 服部茂樹


  株式会社名古屋北勢商事は、機密書類処理事業者として取扱う個人情報の重要性を良く認識し当社での個人情報保護マネジメントシステム(PMS)定着への活動を日々推進しています。当社は個人情報の保護に関する法律を遵守し個人情報を取扱う事業者としてなすべきことについて次の方針を掲げます。

  1. 当社は、機密書類処理に関する事業で大量に取扱う個人情報及び雇用等において取扱う個人情報の特定された利 用目的の範囲の中で個人情報の適切な取得・利用を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わないこと及びそのための措置を講じます。
  2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
  3. 当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止を行い、不適切な事項については是正を行うなどの内部規程を定め、個人情報を保護します。
  4. 当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談に対応します。
  5. 当社は個人情報保護マネジメントシステム(PMS)の継続的改善を行います。



個人情報の利用目的について

 当社が取得する個人情報の中で、本人から直接書面により取得する場合には、事前に本人へ文書で利用目的を通知します。また、当社が行う機密書類処理事業において、お客様より廃棄処理の委託を受ける個人情報を含んだ機密書類は、当社の機密書類処理事業にのみに利用し、その記載情報を一切確認することなく破砕又は溶解いたします。

個人情報の開示等のご請求方法

 当社は、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、利用・提供の拒否(以下「開示等」といいます)を求める手続を他の法令等の規定により対応できない場合を除き、以下のとおりとします。

1.開示等の請求手続ができる方
  (1) 個人情報の本人
  (2) 未成年者または成年被後見人の法定代理人
  (3) ご本人が委任した代理人(任意代理人)

2.ご請求方法
開示等をご希望の方は、下記の個人情報保護苦情相談窓口までご連絡下さい。折り返し、当社から「個人情報の開示等に関する申請書」をご送付いたします。また、申請書は下記からダウンロードしていただけます。
>>個人情報の開示等に関する申請書
「個人情報の開示等に関する申請書」に必要事項をご記入の上、下記のご本人または代理人・代理関係確認書類をご同封の上、下記の個人情報保護苦情相談窓口までご送付下さい。また、利用目的の通知、開示をご請求の場合は500円分の定額小為替(郵便局発行)をご同封下さい
  ※1 当社への郵送料、定額小為替の発行手数料につきましては、ご本人または代理人のご負担とさせていただきます。
  ※2 手数料(利用目的の通知、開示をご請求の場合のみ必要)が不足していた場合、または手数料が同封されていなかった場合は、その旨をご連絡いたしますが 、所定の期間内にお支払いがない場合は、ご請求がなかったものとして対応させていただきます。

3.確認書類のご提出
  本人を確認する書類(以下のどちらかの書類を本人確認書類として、ご提出下さい。)
    (1) 自動車運転免許証の写し
    (2) 健康保険証の写し
代理人を確認する書類(代理人が申請する場合は、本人確認書類に加え、以下のどちらかの書類を代理人確認書類として、ご提出下さい。)
    (1) 自動車運転免許証の写し
    (2) 健康保険証の写し
代理関係を確認する書類(代理人が申請する場合は、以下のいずれかの書類を代理関係証明書類として、ご提出下さい。)
    (1) 未成年者代理の場合の法定代理関係(親子関係)を証明する戸籍謄本又は抄本
    (2) 成年後見代理の場合の法定代理関係を証明する登記事項証明書
    (3) 代理委任状(委任者の署名及び押印があるもの)
    人種・民族・門地・本籍地、身体・精神障害、犯罪歴等の記載がある場合は、黒く塗りつぶした上で、ご送付下さい。

4.当社からの回答方法
  当社からの回答は、ご請求されたご本人または代理人に直接、文書でご送付いたします。
  ※1 開示等のご請求が、ご本人からのもの、またはその代理人の方からのものであることを確認するため、ご本人またはその代理人の方に、当社から連絡をさせていただく場合があります。
  ※2 開示等ご請求の手続の過程で取得した個人情報は、開示等の手続に必要な範囲のみに限定して利用いたします。
  ※3 本人確認のための書類、代理人確認のための書類および代理関係を確認する書類は、ご回答通知書と共に返却いたします。
  ※4 法令等の規定によって、開示等のご請求に対応および回答できない場合は、その根拠および理由を通知いたします。

《個人情報保護苦情・相談受付窓口》
〒562-0057 名古屋市北区平手町1丁目29番地
株式会社名古屋北勢商事
電話 052-915-2814
電子メール privacy@nagoyahokusei.co.jp
※お電話での受付時間は、平日の午前9時から午後5時30分までとなります。

《認定個人情報保護団体及び苦情解決の連絡先》
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
[苦情解決の連絡先]
プライバシーマーク推進センター 消費者相談窓口
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
フリーダイヤル 0120-116-213 / 0120-700-779

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機密書類処理のご予約時には、下記事項をお知らせください。

①処理方法
②大まかな量(箱の大きさと個数)
  または体積
  ※1立方メートルは400~500kg
③バインダー等紙以外の混入の有無
④回収か持込か
⑤回収の場合
 ・住所
 ・駐車場、エレベータの有無
 ・車両渡しの有無
⑥ご希望日、時間
⑦会社名・ご担当者様・電話番号

※回収の際、お客様で書類を車両までお運びいただける場合には、量に応じて回収料金を割引(車両渡し割引)いたしますので、その旨ご予約時にお伝えください。
※回収の場合は、お申込書をFAXします。




<ご予約・お問い合わせ〉
  平日   9:00~17:30

〈破砕処理〉(要予約)
  平日   9:30~16:30
  土曜日 13:30~16:30

〈廃棄書類・カタログ・段ボールなど受入〉
 ※処理料金はかかりません。
  平日   9:00~16:30



名古屋市中区栄より北進(車で10分)



愛知県名古屋市北区平手町1-29



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